サラリーマンが株式&先物スイングトレードに挑戦するブログ

ボウリングの夢を達成するための1手段として投資活動をしています。このブログでは日々のマーケット動向やトレード記録等を投稿します。皆様の参考になれば幸いです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買った翌営業日に損切り トレード記録4902コニカミノルタ -34円

この銘柄は買った次営業日にストップロスに掛かっていました。
おそらく、私のトレードのなかで、エントリー~決済が最速の部類に入ります(^_^;)

4902コニカミノルタ
トレード記録4902コニカミノルタ.JPG
<エントリー>
直近高値上抜け→翌日9/22寄付成行 現物買い 1248円
<決済>
リミット 1330円 (買値+約ストップ分)
ストップ 1212円 (直近安値付近。逆指値)→9/24約定

1点反省点として、トレンドラインを下抜けした際に、「ドテン売り」をして、少量でもよいから信用売のポジションを持つべきでした(ルールではそのようにしています)

この銘柄はずっと上昇トレンドを継続していましたが、ストップに掛かりました。ちょうど調整トレンドに入ってしまいました。
やはり、支持線や抵抗線が長くなると、ブレイクする確率が上がる?ものです。
順張りもいいですが、そのブレイクを狙いに行くのもアリだと思います。こうゆうときはドテン売りが一番良さそうです。

無理して信用売りをする必要は無いですが、暴落に備えて一応練習しておきます。
関連記事

| トレード記録 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stockinvestorswing.blog.fc2.com/tb.php/98-71a3566d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT